忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060505-199.JPG
ここのところずっと、姪っ子に「ピューロランドがいい!」って言われっぱなしだったので、
かなり久しぶりの来園です。1年生になってから再びディズニーが良くなったみたい。
私もどうせ連れて行くのならこっちの方が断然いいよ~♪ メチャクチャ疲れるけど(^^;
 
開園8時から閉園22時まで、1日中しっかり遊ぶのがうちの慣わし・・・。
姪は2歳で初インパしたときからずっとそうなので、これが当然だと思っている(笑)
パレード鑑賞の場所取り待機中に甥っ子とばぁちゃんは二人でお昼寝してたけど。

昨日がお誕生日だった姪っ子は、お願いしてシールを貼ってもらいました。
で、皆んなから「おめでとう!」って言ってもらえて、とってもうれしそうだった♪
今日の私からの貢ぎものは、姪っ子がスティッチグッズをいっぱい、甥っ子が
バズ・ライトイヤーの光線銃でした。
PR
060504-199.JPG パンダを見たいという姪っ子と甥っ子の要望に
 応えるため、上野動物園へ行ってきました。
 GWのせいかJR駅の構内からすでに大混雑。
 なんと!!改札を通り抜けるまでに15分も
 かかりました( ̄□ ̄)!
 動物園の入場券売場も異常なほどの大行列で
 ビックリ!!
 お昼ころになれば少しは落ち着くだろうと思い、
 上野公園のイベント会場で時間を潰すことに・・・。

 で、姪っ子と甥っ子を公文の体験教室に入れて、
 私はチャリティ・ブック・フェスティバルへ行きました(^^;
 欲しかった絵本「ウォンバットのにっき」を2割引で
 GETできて大満足~(*^o^*)


これは、オーストラリアで購入した「Diary of a Wombat」の日本語版です♪
ウォンバットの特徴をとってもうまく表現していて、読むと思わず笑ってしまう
お気に入りの絵本です(^0^)
060504-599.JPG
時間を潰したお陰で動物園にはスムーズに入場できました。
だけど、パンダを見るのにまたまた大行列。こんなに混んでるのって久しぶり(^^;
並んで、さんざん待って・・・
人混みの間から見えたパンダは、お尻を向けてのお昼寝中でした(-_-#)

ゾウを見るのもサルを見るのも人垣の間から。
姪っ子と甥っ子は少しの隙間を見つけて柵の一番前まで進出してたけど(笑)
子供動物園ではニワトリを抱っこしたりヤギを触ったりして2人とも楽しそう
だったから良かったかな♪
ウサギもいましたよ!!寝そべってる姿はポターの描いたベンジャミンにそっくり。
 
そして今日は姪っ子のお誕生日。HAPPY BIRTHDAY♪ 7歳になりました!!
大人の言うことをちゃんと聞くとっても良い子なところが少し気になるけれど、
元気で小学校も楽しんでいるようだから大丈夫かな。
060103-99.JPG 
姪っ子に私の七五三のときの着物を着せて浅草・浅草寺に初詣でに行ってきました。
しかし、かなり苦しかったようです(^^;
途中で足が痛くて歩けないと、下駄もスニーカーに履き替えました(笑)
だけど、着物姿の子どもはほとんどいなかったせいか、立派なカメラを持ったおじさん
にモデルを頼まれたり、色んな人に声を掛けてもらったり・・・。
叔母の私としてはうれしかった&楽しかったんだけど、本人は二度とゴメンだそう(苦笑)
着物に興味が沸かないのは私に似たのかも・・・f(^_^)

姪(6歳)と甥(3歳)を連れて行ってきました。
姪は2~3歳のころまでプーさんが大好きだったのに、幼稚園に行くように
なってからはサンリオに転向。
園児にはウサハナやシナモンが大人気のようです。
私としては、どうせ連れて行くのならピューロランドよりもディズニーランドの
ほうが楽しめるんだけど・・・。

前回の来園時から参加し始めた「ばつ丸&プリンのGood Luck抽選会」。
今日は、500円の抽選券を2枚購入して参戦!!
なんと!! 「1等賞」が当たりました(≧∇≦)
特大シナモンのぬいぐるみをGET♪
↓中央に写っているのがそれ。
 
手前のたくさんのグッズは私からの貢ぎものf(^_^)

三角くじコーナーで姪に2回引かせてあげたら、店番のおじさんに、
「お母さんふとっぱら!」って言われてしまいました。
あの・・・お母さんじゃないんですけど(^^;
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]