忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、神奈川県横浜市にある「金沢動物園」に行ってきました。
ここには、コモンウォンバットのヒロキくんがいます(^0^)
ホントは、10月か11月の3連休に行こうと思っていたのですが、
体調が悪い日が多くて伸び伸びになってしまいました・・・。
081228-99.jpg
もう22歳のおじいちゃんです(^^;
おでこ(?)のシワがチャームポイント♪

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
なんとこれ!!ウォンバットがモデルなのだそう~♪
ちょっとクマっぽいというかコアラっぽいというか・・・(笑)
でもウォンバットを取り上げてくれるだなんて、さすが大阪府池田市!!
五月山動物園、また行きたいなぁ(^0^)
pwomwom398236.jpg
 来年の池田市市制70周年を記念した
 イメージキャラクター「ふくまる」の着ぐるみが
 このほど完成した。
 同市の五月山動物園のウォンバットと
 七福神の大黒天をかけ合わせた
 「ゆるキャラ」 として、
 イベントなどに登場する予定。

 ゆるキャラで著名な滋賀県彦根市の
 「ひこにゃん」の動画を
 インターネットで閲覧して
 可愛らしい動きを勉強したという。
 制作費用は約46万円だった。
 左手に持っているのは今月発売の商品券。

 ・・・とのこと。
今後の大活躍を期待します(^0^)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

なんともうらやましいニュースを発見しました!!
「オーストラリアでは景気の先行き不透明感が広がるなか、財務省の高官が
ウォンバットを世話するため5週間の休暇を取ったことが話題となっている。
これについてラッド首相は27日、個人の問題だとコメントした。
熱心な動物保護活動家でもあるケン・ヘンリー財務次官は、絶滅が危惧(きぐ)
されている種類のウォンバット115匹の面倒を見ている。
同次官の事務所によると、26日から取得した休暇のため豪連邦準備銀行
(RBA、中央銀行)の理事会を欠席することになる。」のだそう・・・。
さすがオーストラリア!!って感じです(^0^)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
昨年11月1日に、オーストラリアから五月山動物園(大阪府池田市)に
やってきた2頭のウォンバット♪ 
先月名前を募集していましたが、決定したようです!!
080113-1.jpg
動物園のある池田市ならではの名前ということで、
オスは「ふく」くん、メスは「あやは」ちゃんになりました♪

「ふく」は、「福を呼んでほしい。」との願いを込め、昨年96歳で亡くなった
日清食品の創業者で名誉市民の安藤百福さんにあやかり、
「あやは」は、池田に織物の技術を伝えたとされる織り姫「アヤハトリ」の
伝説にちなんだということです。(YOMIURI ONLINEより)
なかなか個性的でカワイイお名前ですね(^0^)

ちなみにこの2頭のウォンバット、オーストラリア・ドリームワールドにいたときは、
「へナ」と「へクター」というお名前だったようです。(NICHIGO PRESSより)
体調を崩していた「あやは」ちゃんも元気を取り戻してくれたことだし、
日本にも新しいお名前にも早く慣れてくれると良いですね~♪
また大阪まで会いに行きたいなと思います!!

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

11月1日にオーストラリアから五月山動物園(大阪府池田市)にやってきた
ウォンバット2頭のうち女の子のほうが体調を崩して通院中のようです。
11月末から食事を受け付けなくなり、動きが鈍い状態が続いているとのこと。
現在、動物病院で点滴を受けているのだそう・・・。
突然の環境の変化がいけなかったのかなぁ~。
私が11月10日に訪問したときは、↓こんな風に、元気でかわいらしい姿を
見せてくれたっていうのに・・・。
071207-1.jpg
ゴハンだけでもちゃんと食べられるようになるといいんだけど・・・。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]