忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[144] [143] [141] [140] [142] [139] [138] [137] [136] [135] [134]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年11月1日に、オーストラリアから五月山動物園(大阪府池田市)に
やってきた2頭のウォンバット♪ 
先月名前を募集していましたが、決定したようです!!
080113-1.jpg
動物園のある池田市ならではの名前ということで、
オスは「ふく」くん、メスは「あやは」ちゃんになりました♪

「ふく」は、「福を呼んでほしい。」との願いを込め、昨年96歳で亡くなった
日清食品の創業者で名誉市民の安藤百福さんにあやかり、
「あやは」は、池田に織物の技術を伝えたとされる織り姫「アヤハトリ」の
伝説にちなんだということです。(YOMIURI ONLINEより)
なかなか個性的でカワイイお名前ですね(^0^)

ちなみにこの2頭のウォンバット、オーストラリア・ドリームワールドにいたときは、
「へナ」と「へクター」というお名前だったようです。(NICHIGO PRESSより)
体調を崩していた「あやは」ちゃんも元気を取り戻してくれたことだし、
日本にも新しいお名前にも早く慣れてくれると良いですね~♪
また大阪まで会いに行きたいなと思います!!

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]