忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の午前中は、人間ドックでした。
2年ぶりに胃カメラを飲んだら、これまでの萎縮性胃炎のほかに
食道と胃の境目が異常に荒れていると言われました(ーー;
ステロイド薬の副作用予防のために、消化性潰瘍の治療に効果があるという
薬を毎晩寝る前に飲んでいるんだけど、効いていないんだろうか・・・。
これ以上、病気を増やさないでくれよ~!!

人間ドックの後、三菱UFJ信託銀行へ行ってきました。
2年前、ピーターの扇子が欲しくて作成した定期預金が満期を迎えたんです。
で、それを継続せずに、この銀行とはもう縁を切ろうと思っていたのに、
以前から気になっていた投資信託での運用の話を聞いてしまったがために、
縁を切りそこないました(^^;

で、これだけの品をGET~♪
ピーターラビット・フェアの品は、ホントはメディカルケースが欲しかったんだけど、
すでに品切れになっていたため、クーラーバッグになっちゃいました。
090715.JPG
超手抜きで撮影したら、この有様・・・。
たとえボケた写真でも、ないよりかは分かりやすいでしょ?(苦笑)

三菱UFJ信託銀行の後、2ヶ月に1度の診察のために再び病院へ戻りました。
1日に2回も採血されるって、疲れる~。
しかも私も場合、採られる量がかなり多いから、夏はフラフラ~(^^;

それなのに、病院の帰り、赤坂にある英国政府観光庁へ寄ってきました。
久しぶりの訪問だったけど、これといった新しい資料がなくて残念・・・。
でも、ただいま発売中の「フィガロジャポン」で、「イギリス湖水地方の旅」特集を
やっているという掲示があり、さっそく本屋さんへ。
最初は買おうと思っていたけれど、立ち読みしたら600円を出すほどの価値は
ないと判断し、買わずに帰って来ちゃいました(笑)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
ANA経由楽天ブックスで購入した「Miss Potter」のDVDが届きました♪
パッケージ、とってもかわいくてステキです(^0^)
ミス・ポター 

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
07081199.JPG
待ちに待った7号の発売日!!
6号までは昨年のテスト販売のときに購入済みだったので、私にとっては
今日からコレクション開始のような気分です(^0^)
隔週刊だから全60号まで揃うのは2年後。先はけっこう長いです(^^;
途中で販売中止になってしまわないことを願って、専用バインダーもちゃんと
4冊購入しました♪

ディアゴスティーニ ピーターラビットコレクション
9月に全国ロードショーされる映画「ミス・ポター」。
「ピーターラビットのおはなし」などで知られるビアトリクス・ポターの半生を描いたものです。
ポターを演じるのは「ブリジット・ジョーンズの日記」で人気を博したレニー・ゼルウィガー。
普段は滅多に映画を見ない私でも彼女のことは知っていました(^^;
恋のお相手ノーマン・ウォーン役はユアン・マクレガー、彼のことは知りませんでした・・・。
ファンの方、ゴメンなさ~い!
映画を見るには毎月1日もしくはレディスデーの水曜日に見るのがお得なのは分かっている
けれど、せっかくなので1300円の前売り券を買ってみました。
070720-199.JPG
特典の「マイバック」はまったく魅力的じゃなかったんだけど・・・(笑)
070720-499.JPG
プレゼントのバック、一応、数に限りがあるようです。
ティーガーデンやポター資料館のショップでプレゼントとしていただいたブルーのバックと
同じような素材です。
070720-599.JPG
映画グッズやパンフレットを販売しているショップには、ピーターのぬいぐるみと宣伝
パネルが置いてありました。・・・棚の上方かつ照明が明るすぎて反射しまくりf(^_^)
チラシもたくさんありましたよ!!
070720-299.JPG

  前売り券を購入したのは、
  オリナス錦糸町内の
  TOHOシネマズ錦糸町。
  異常にキレイでした(^^;
 
  最近の映画館は皆んなあんな感じなの??

  映画館で映画を見たのは果たして
  何年前だろう・・・
  と考えても思い出せないような私には
  信じられない空間でした(苦笑)



070720-399.JPG
オリナス錦糸町に行ったのも実は今日が初めて・・・。
家から歩いていける距離にあるっていうのにね(笑)
ここが出来たのは・・・1年ちょっと前だったかな(^^;
正直いってこういう新しいスポットには全く興味のない私・・・。
先日、三菱UFJ信託銀行(本店)に行ったときも隣に立つ新丸ビルの前を素通りしたし、
表参道ヒルズにも六本木ヒルズにも行ったことないしf(^_^)
最近OPENした東京ミッドタウンの過熱報道ぶりも冷め~た目で見ています(苦笑)
九州から関東へ引っ越してきたばかりのときは田舎者根性丸出しであちこち行きまくった
けれど、東京在住期間が長くなると興味ってなくなるものなのね・・・。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

07071499.JPG
ピーターラビット・シリーズの大人の塗り絵、まったく塗らないまま3冊目を買って
しまいました(^^; 「もうこれ以上は買わないぞ!」って思っていたのに、表紙の
ベンジャミンバニーがあまりにも可愛らしくてついつい手が・・・。
じゃなくて、画面をクリックしてしまいましたf(^_^)
今回、楽天ブックスでポイント使って買ってみました。
いくら「ピーターラビットと仲間たち編」とはいえ、表紙にベンジャミンを持ってくるなんて!!
めっちゃカワイイです♪ ・・・出版社の思うツボ(笑)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]