忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよこのぴよちゃん、ぷんくまやマンボウ、ケロちゃんなどのキャラクター
で知られていた「マザーグースの森」。
10年以上前には私もたびたび愛用していました(^^)
当時は、あちこちにたくさんショップがありましたしね。

最近では「ピーターラビット」の商品も扱っているんです。
で、サイトをちょくちょくチェックしていたのですが、なんと新しいおままごと
セットが登場していました。

 
ピーターラビット陶器のおままごとティーセット 

ドイツのReutter Porzellanのミニチュア・ティーセットを思い起こさせるような
可愛らしさです。
エプロンもセットになっているようで、陶器に描かれた絵もとっても素敵♪
今の子どもって贅沢ですよねぇ(笑)
こんなので遊べるなんて・・・うらやましい(^^;

マザーグースの森、その他にもいろんな絵柄のおままごとやオモチャがたくさん
あります。
「かわいいなぁ」と思いながらも、友だちのお子さんへのプレゼントでしか利用
できないのが現状f(^_^)
PR

ディアゴスティーニ「ピーターラビット・コレクション」の専用バインダー、やっと購入しました♪
本屋さんでこの商品だけを持ってレジに行ったら、「バインダーしか入ってませんよ。」と真顔
で言われてしまいました(笑)
「そりゃそうでしょ~、そんなの分かってるよ~~」っと思いながらも、「はい、大丈夫です。」
と返事・・・。勘違いする人がいるのかなぁf(^_^)
まぁね、最近はほんの些細なことにも苦情を言ってメーカーや販売店のせいにする人が多い
ようだから、念には念をいれているのかも(苦笑)



今日買ったのは、とりあえず1冊のみ。
あんまり重いものを持つと上手く歩けないから・・・。
だけど、1つのバインダーには15号分しか綴じられないのよね。
60号まで販売されるってのに!!
特別価格キャンペーンが終了する8月末までに、あと3冊買っておこうと思います。
07052699.JPG
2週間ほど前にebayオークションで落札したフィギアたちがアメリカから到着しました(^^)
今ではかなりの貴重品となっているMade in Britainの頃のものばかりです。
(現在ではほとんどの品がMade in China。)
なかには友人から「幻のフィギア」と聞いていた、「2ひきのわるいねずみのおはなし」に
登場する人形のルシンダとジェーンもいるんです!!
23体をまとめて一つの商品として出品されていたので、とても助かりました(*^o^*)
思っていたよりも全然値段が上がらなかったし、送料も当初23USドルって言われたので
それだけしか支払っていないのに、実際は87USドルもかかっていました。
差額を請求されなかったので、きっと出品者さんが負担してくれたんだと思います。
色んな面でラッキーな取引でした(≧∇≦)
070525-199.JPG
070525-299.JPG
結局、買っちゃいましたf(^_^)
で、無事に我がコレクションの仲間入りをしました♪
ピーターラビットのチェスゲームを初めて目にしたのは、数ヶ月前のebayオークションでした。
チェスらしい白黒とカラフルなものと2種類あって、素敵だなぁと思ったけれど、私のいちばん
お気にベンジャミンバニーの駒がなさそうだったので、そのときは購入しませんでした。
そしてそのまますっかり忘れ去っていたのに、「ラピータの部屋」の今日のひとことで紹介された
ではありませんか!!
色んな角度からの写真を見ることができて、やはりベンジャミンはいなかったけど、
すごくカワイイ(*^o^*) さらに国内にも取り扱っているショップがあった!!
①楽天市場 e-元気ワールド 
②楽天市場 HERITAGE 
う~ん、どうしよう、買うべきか我慢するべきか・・・。
しばらく悩んでいたとき、ヤフーオークションに出品していた私の商品が次々と落札されていった
のです。
しかも、以前からずっと出品していたのに全然入札がなくて困っていた商品のすべてに!!!
え~~なんで??どうして??? で、これは私に「チェスを買え!」と言っているに違いないと
都合よく解釈し、購入してしまったという訳です(^。^;)
だけど、買って良かった♪、とってもカワイイ!!
当分は飾りものになってしまうと思うけどf(^_^)

三菱UFJ信託銀行から封書が届きました。
封筒にもピーターが印刷してあって、とてもカワイイ♪
中には取引残高のお知らせとともに、サマー・セレクションの案内が入っていました。
夏と冬に行なわれるこのセレクション。
ピーターラビット好きには、うれしい企画なんです。
・・・100万円以上貯金しなきゃならないんだけど(^^;
「バッグはいっぱい持ってるから他のものだといいんだけどなぁ。」って思っていたら、
なんと今回は「扇子」がある!! しかも材質がシルク。
ちょっと気になるので、またお金をかき集めて貯金しようと思います(*⌒▽⌒*)
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]