忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07071399.JPG
サントリーDAKARAのおまけ「ピグリンの回転舞踏会」。
全6種類なのに、私が5種類しか買えなかったことを知った友人が購入して
わざわざ送ってくださいました!!
この最後の1種類「アチチュード」がいちばんかわいらしくて、バレエらしい
ポーズをしているように思えるのは気のせいかな??(笑)
本当にどうもありがとう(*⌒▽⌒*)
と~ってもうれしかったですぅ♪
PR
三菱UFJ信託銀行本店(東京・丸の内)で行なわれている
ピーターラビットとおんだんかのおはなし」のパネル展を見てきました。
ピーターラビットは「チーム・マイナス6%」に参加している
キャラクターチーム員なんです(^^)

・・・またもやデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
携帯電話で撮影したので、かなり見づらいです(苦笑)
070709-399.JPG
↑外道路から見られるパネル。ここにはピーターはいません。
070709-499.JPG
↑パネル展は、1階正面ドアを入ってすぐの受付前スペースで行なわれています。
なのでソファーは待合室代わり・・・。
常にスーツ姿のオジサンが座っていましたf(^_^)
070709-299.JPG

  パネルは全部で10枚。

  ←この冊子に書かれてあることと
  ほぼ同じ内容です。

  漢字にはふりがながふってあるので、
  小さなお子さまでも大丈夫です。



070709-5.jpg
070709-6.jpg
070709-7.jpg
070709-8.jpg
070709-9.jpg

自然を愛していたビアトリクス・ポターの生き方や遺志がとても分かりやすく書かれて
ありました。約100年前に生まれたピーターラビットとその仲間たち。
イギリスではその頃からナショナルトラストという自然保護団体が活動していたのです
から本当にスゴイことです。

私が京都議定書の存在を知ったのは8年前のこと。
環境白書にはもっと以前から温暖化防止について書かれてありました。
最近やっとあちこちで見かけるようになった
チーム・マイナス6%、みんなで止めよう温暖化」。

英国・湖水地方で100年前と同じ風景を見ることができ、感激してうれしかった(^^)
一人一人の行動が積み重ねられ、100年後の人々にも同じ気持ちになってもらえると
いいなと思いました。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

070709-199.JPG
病院へ行く前に、三菱UFJ信託銀行へ寄ってきました。
「オリジナル扇子」をもらうために100万円を貯金(^^;
この銀行とは、ピーターラビットの粗品が欲しいためだけで付き合っています(笑)
店舗まで出向くのに交通費も必要だし・・・。
だけど今回の「扇子」は、私にはヒット商品でした♪
夏冬毎回登場するのは「オリジナルバック」。
ウィンターセレクションのときは、さすがに冬というだけあって濃い色が多いから良い
のだけど、サマーセレクションのときは、クリーム色とか水色とか白とか・・・。
汚れの目立つ薄い色は好きじゃないのよねf(^_^)
だって、薄汚れてグレーっぽくなってしまったら、もう使いづらいんだもん(笑)
寿命が短い・・・。
そういうわけで夏のキャンペーンは魅力薄で見送ることが多かったけれど、
今回は扇子に惹かれて貯金してしまいました。
来年の夏もバック以外のものがありますように(^^)

070705-199.JPG
またもや、BORDER FINE ARTS社のフィギアを大量にGETしました(^^;
英国製の缶入りフィギア21体!!
今回は、以前ebayオークションを通して23体のフィギアを譲ってくださった方
との直接取引でした。

当初はもちろんオークションに出品されていたのですが、以前に私に安い価格で持って
いかれたせいか落札最低価格を高額に設定していたようで、誰にも落札されずに終了し
ました。それで、送料&手数料を質問する際に今回も是非欲しいという旨を伝えていた
私にメールが来たんです。
「今となってはまとめて手に入れることはできないレアな品です。あなたが落札して
くれないのには何か問題でもあるのでしょうか?教えてください。」と・・・。
これは想定内のこと(笑) きっとこう言ってくるだろうと思っていました(^^;
そこで、「私はこれらの商品がとても欲しいです。しかし私は○○USドルしか払え
ません。レアなアイテムであることは知っていますが、私には値段が高すぎます。」
と、予算よりもちょっと安い価格を記載して返事しました。
そしたら、「直接取引ならばebayの高額な手数料を支払わずに済むのでその値段
でもOKです。○○USドルをペイパルから支払ってください。」と言ってきました。
お~ラッキ~私ってツイてる~~♪♪

直接取引はちょっと心配だったけれど、前回の取引で連絡先は分かっているし、
彼女のペイパルのアカウントも確かだったので実行することにしました。
最悪の場合はクレジットカードの引き去りを止めればいいし。
・・・なんて失礼なことを思ったりもしていたのですが、1週間後にちゃんと届きました。
送料として100USドルしか払っていないのに、実際は169ドルもかかっていました。
前回の取引のときも足りなかった64ドルを負担してもらったのに、今回も差額69ドル
とは・・・。この点は以前の過ちで学んでいなかったみたいですねf(^_^)

実をいうと、破損して届いたものがあったんです。しかし損害賠償保険を適用してもらう
とフィギア自体を回収されてしまうので、補償はあきらめました。
だってねぇ、こんな貴重なフィギアたち、次回はいつお目にかかれるのか分からない
んだもん!! で、もちろん破片を拾って瞬間接着剤でリペアしました(笑)
070705-299.JPG 070705-399.JPG
            BEFORE                                        AFTER
07062199.JPG
サントリーDAKARAのCMに登場している「ピグリン」。
今、こんなオマケが付いています(*^0^*)
付属の冷蔵庫やDAKARAを近づけると、磁力でピグリンがクルクル回ります♪
バレエのポーズをとったフィギアは全6種類。
中身を確認して購入できるパッケージになっています。
なのに5種類しか買えなかった私f(^_^)
外出したついでに、ファミリーマートとセブンイレブンを覗いてみたのですが、
影も形もありませんでした。
「オマケがついていない」のではなく、DAKARAそのものを置いていない(苦笑)
何故?どうして?? 人気のない飲料なの???
・・・確かに私も飲んだことないんだけど(^^;

結局、近所のスーパーで見つけたのですが、すでに5種類しか残っていませんでした。
陳列棚からDAKARAを全部取り出して見た上に、店員さんにも確認したのに!!
もしかして私ってすっごい迷惑な客だったりして・・・。

※7月18日からは「ピグリン愛用グッズ・プレゼントキャンペーン」が始まるようです。
スープ皿と調味料入れ、けっこうカワイイ感じだけれど、ただのブタのキャラにしか見え
ないのは私だけ?(笑)
(詳細はDAKARAのHPを御覧ください。)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]