忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[112] [117] [116] [110] [103] [101] [100] [99] [114] [111] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三菱UFJ信託銀行本店(東京・丸の内)で行なわれている
ピーターラビットとおんだんかのおはなし」のパネル展を見てきました。
ピーターラビットは「チーム・マイナス6%」に参加している
キャラクターチーム員なんです(^^)

・・・またもやデジカメを持って行くのを忘れてしまいました。
携帯電話で撮影したので、かなり見づらいです(苦笑)
070709-399.JPG
↑外道路から見られるパネル。ここにはピーターはいません。
070709-499.JPG
↑パネル展は、1階正面ドアを入ってすぐの受付前スペースで行なわれています。
なのでソファーは待合室代わり・・・。
常にスーツ姿のオジサンが座っていましたf(^_^)
070709-299.JPG

  パネルは全部で10枚。

  ←この冊子に書かれてあることと
  ほぼ同じ内容です。

  漢字にはふりがながふってあるので、
  小さなお子さまでも大丈夫です。



070709-5.jpg
070709-6.jpg
070709-7.jpg
070709-8.jpg
070709-9.jpg

自然を愛していたビアトリクス・ポターの生き方や遺志がとても分かりやすく書かれて
ありました。約100年前に生まれたピーターラビットとその仲間たち。
イギリスではその頃からナショナルトラストという自然保護団体が活動していたのです
から本当にスゴイことです。

私が京都議定書の存在を知ったのは8年前のこと。
環境白書にはもっと以前から温暖化防止について書かれてありました。
最近やっとあちこちで見かけるようになった
チーム・マイナス6%、みんなで止めよう温暖化」。

英国・湖水地方で100年前と同じ風景を見ることができ、感激してうれしかった(^^)
一人一人の行動が積み重ねられ、100年後の人々にも同じ気持ちになってもらえると
いいなと思いました。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]