忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[192] [189] [190] [187] [188] [186] [182] [185] [183] [184] [181]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5年ぶりのイギリスに行くことになりました(^0^)

2007年9月、1年以上にも及ぶ長い長い療養生活からやっとこさ社会復帰したものの
いろんなことに対して不安だらけで、
行きたくてたまらないのにずっと我慢していた海外旅行についても、
「すぐにでも行きたい!」という気持ちと、「機内で長時間過ごすなんて絶対に無理!!」
という気持ちとで、かなり悩んだものでした。
そして行き着いたのが、陸マイラーになること・・・(^^;
ビジネスクラスやファーストクラスなら長時間でも大丈夫でしょ!!
自腹では高すぎるので、マイレージで!!!

そしてやっと、その願いが叶うときがきました♪
ヨーロッパまでのビジネスクラス特典航空券に引き換えるのには、
JALやANAだと85,000マイルが必要です。
5月23日、JALが85,000マイルを超えたので、すぐに空席待ちをかけました。
ビジネスクラスやファーストクラスの特典航空券は、基本的に約1年前の発売と同時に
予約をしなければ、確保するのは難しいと言われています。
なので、「きっと無理だろうなぁ~」と思っていたのですが、なんと!!
6月20日に往路、6月29日に復路について、OKの連絡が来たんです(^0^)
もう、「きゃぁ~!!」という感じ♪
で、すぐにでも発券手続きをしたくてウズウズしていたのですが、
6月中に発券すると燃油サーチャージを徴収されてしまうので、
サーチャージがゼロになる7月1日を待って発券しました(^^;

旅行は、9月の連休+夏休み3日+有給休暇2日の予定です。
イギリスはこれが5度目の訪問となるので、出来るだけ行ったことのない場所を
訪れようと思ってはいるのですが、やはり湖水地方は外せないですよね・・・(笑)
今のところ、
ヒースロー空港 ~ グロースター ~ 湖水地方 ~ スコットランドあちこち ~ ロンドン
という行程を考えています。
が、さて、どうなることやら・・・。

だけど、ビジネスクラスって・・・
いつもの私のようなみすぼらしい格好で乗っちゃダメだよね・・・、どうしよ~。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]