忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sachiworld2.gif
 を更新しました。

ウォンバットのコーナーに、多摩動物公園、ゴールドコーストのドリームワールドと
カランビン・ワイルドライフ・サンクチュアリで撮影したウォンバットの写真をUPしました。

そして、ピーターラビット グッズ・コレクション BORDER FINE ARTS フィギアに写真を
21点UPしました。
NEWのマークは付けておりませんので、どれが増えたのか探してみてくださいね!

その他にTOPページのレイアウトを変更しました。
どんな風にしたら見やすいのか試行錯誤中ですので、これからもちょこちょこ変更して
しまうと思います(^^;

070717-1.JPG
カランビン・ワイルドライフの南毛鼻ウォンバット

070717-2.JPG
多摩動物公園のコモンウォンバット「チューバッカ」くん
PR
ここのところ3・4日、ずっと体調がすぐれない。
特に午前中はだるくてだるくて布団の上でダラダラ・・・。
今朝も具合が悪く、10時すぎに目覚めてトイレに入った。
きもちわる~と思いながら目をつぶって座っていると、身体中がグルングルン回る
ほどのすごいめまいが始まった。
「あぁ~またか~」なんて思っていたら、地震!!!
いやぁ今日は本当に地震でちょっとホッとしました。
(被災者の方々には申し訳ありませんが・・・)
というのも、常日頃からとにかくめまいがスゴイんです。
自分がめまいを起こしているだけなのに、「あっ揺れてる!地震だ!!」と勝手に
一人で反応して、まわりの人たちに冷た~い目で見られてしまったり(-_-#)
ふぅ~~何とかしてほしいよ、ホント。
しかし最近の天災、必ずといっていいほど土日祝日に発生しているような・・・。
家族が学校や職場とバラバラになっていないぶん被害が少なくて済んでいるように思うけど。
・・・防災機関にお勤めの皆さま、それが仕事とはいえ突然の出勤ご苦労さまですm(_ _)m
今日はTBSの「どうぶつ奇想天外!」にウォンバットが登場する!!と楽しみに
していたら、日中のゴールドコーストを紹介する番組にもちょこっと映っていました。
なんて良い日なんでしょーー!!

どうぶつ奇想天外の特集「タスマニア島のウォンバット」は、とっても分かりやすく
ウォンバットの習性や特徴を説明していました。
有袋類でメスはお腹に袋を持っていること、その袋の入り口は掘った砂が入り込
まないようにお尻のほうに向かって開いていること、のんびりしたように見えるけど
とても速く走れること、などなど。
時速50~60Kmで走ることがは知っていましたが、本当にすごいスピードで走る
姿を見たのは初めてでした(^^)
お腹の袋から赤ちゃんがお顔を出したのも可愛かった♪

ずっと前から「タスマニアに行ってみたい!」「野生のウォンバットを見たい!!」
って思っているんだけど、なかなかね・・・。
ツアーは気候のよい2月頃のものばかりで無理だし、個人で行くには車がないと
辛そうな土地のようだし・・・。
だけど、必ずいつか行くぞぉ!!!


多摩動物公園のコモンウォンバット「チューバッカ」くん 
07071499.JPG
ピーターラビット・シリーズの大人の塗り絵、まったく塗らないまま3冊目を買って
しまいました(^^; 「もうこれ以上は買わないぞ!」って思っていたのに、表紙の
ベンジャミンバニーがあまりにも可愛らしくてついつい手が・・・。
じゃなくて、画面をクリックしてしまいましたf(^_^)
今回、楽天ブックスでポイント使って買ってみました。
いくら「ピーターラビットと仲間たち編」とはいえ、表紙にベンジャミンを持ってくるなんて!!
めっちゃカワイイです♪ ・・・出版社の思うツボ(笑)
07071399.JPG
サントリーDAKARAのおまけ「ピグリンの回転舞踏会」。
全6種類なのに、私が5種類しか買えなかったことを知った友人が購入して
わざわざ送ってくださいました!!
この最後の1種類「アチチュード」がいちばんかわいらしくて、バレエらしい
ポーズをしているように思えるのは気のせいかな??(笑)
本当にどうもありがとう(*⌒▽⌒*)
と~ってもうれしかったですぅ♪
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]