忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

職場に三井住友VISAカードから本人確認の電話がありました。
というのも、本格的に陸マイラーになろうと思い、ANAカードに申し込んだんです♪

5年前から旅行の際は出来るだけANA(スターアライアンス系)を利用するようにし、
集め始めたマイレージ。
2005年11月のシンガポール以来、まったく旅行できていないので、12月末で
約7000マイルが期限切れを迎えます。
交換最低レート達成まで、あと3000マイル!!
ネットマイルやGポイント、JCBカードOkiDokiポイントを移行するって手もあるけれど、
1万マイル=Edy1万円分にするための移行って、ほとんどお得感がないだよね~。
だけど7000マイルを捨てるのってもったいないなぁ・・・。
というわけで、加入するだけで1000マイルをもらえるANAカードを作ることに!!
来月は、従弟の結婚式で松山まで行く予定だし♪

その後の目標は、「ビジネスクラスでヨーロッパ!!」です。
イギリスへまた行きたいけれど、腰の具合を考えたらエコノミークラスに12時間も
座っている自信はまったくなし(^^;
それならビジネスクラスで・・・なんだけど、自分で買うには高すぎる!!
じゃ、マイレージの特典航空券をGETするしかないでしょう~というわけで(苦笑)
2・3年後のイギリス旅行を目指して頑張ります(^0^)
PR
熊本県・阿蘇にあるカドリー・ドミニオンのウォンバット「ひとみちゃん」が
8月31日に亡くなったそうです。
カドリー通信 ふれあい動物村日誌
来園してから約17年ということですから、18歳以上のはず・・・。
年齢的には大往生ですが、やはり残念でたまりません。
ひとみちゃんは、日本で唯一のふれあいウォンバットでした。
長い間みんなを楽しませてくれて本当にどうもありがとう(^0^)
「孝行したいときに親はなし」ではありませんが、私ももっと早くひとみちゃんに
会いに行っていれば良かったなと後悔しています。
ひとみちゃん、安らかに眠ってくださいね。

7年前から利用していたShes.netが、11月末で全てのサービスを終了するそうです。
パソコンを新調し、インターネットを始めたのは2000年3月のこと。
当時はまだダイアルアップ接続だったので、無料プロバイダーもたくさんありました。
で、その中からいちばん安心して利用できそうな女性専用のShes.netを選択。
その後の我が家は、ISDN→光となり、接続用プロバイダは値段の安いASAHIネットと
なりました。もちろんShes.netのメールアドレスもそのまま使っていました。
で、ネットでのお小遣い稼ぎや色んなものへの登録はすべてShes.netのアド・・・。
ということで、これから11月末までの間に大量のサイトでメルアド変更の手続きをしな
ければならないということです(°◇°;)
考えただけでも頭イタイ~。数え切れないくらいあるんですけど・・・。
熊本県・阿蘇にある「カドリー・ドミニオン」。
チンパンジーのパンくんですっかり有名になりましたが、ここは日本で唯一
ウォンバットを抱っこできる場所でもあるんです。
コモンウォンバットの「ひとみちゃん」がいます(^0^)
で、久しぶりにホームページをのぞいてみたら、現在、ひとみちゃんは
体調不良で抱っこはお休み中とのこと・・・。
なんでも、ヘルニアの疑いがあるのだそうです。
長年皆んなに抱っこされて傷めてしまったのかな・・・。
抱っこができないのはとても残念だけど、しっかり療養して病状が軽くなって
くれることを願います。
さちわぁ~るど」を更新しました。

海外旅行記  2004年イギリス12日間  6日目をUPしました。
湖水地方、ケズィック~アンブルサイド~レイ・カースル~ボウネス の旅行記です。
翌日7日目にはグロースターに移動したので、これが湖水地方の最後の日。

070814-1.jpg
湖の女王と言われる、山に囲まれた素敵なダーウェント湖

070814-2.jpg
ビアトリクス・ポター家族が始めて湖水地方を訪れた際に滞在したレイ・カースル。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]