忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3・4日前からパソコンの状態が悪くなりました。
起動すると必ずエラー画面が表示され、その画面とともに5分間くらいずっと
ポンポンポンポンと変な音がするんです(ーー;
それでもインターネットには接続できるし、メールの送受信も普通にできるので、
気にせずそのまま使っていたんです。
しかし、昨日の夕方からさらに別のエラー画面が表示されるようになり、
CドライブやDドライブにアクセスしようとすると拒否されるようになりました。
スタート→プログラムの順でも「なし」と表示される始末・・・。
で、仕方なく、Cドライブのみ再インストールすることにしました。
セーフモードから起動して、必要なファイル等をCD-Rにバックアップしたり、
Dドライブに移動させたり、事前準備ってけっこう面倒なんですよね~。
だけど、再インストールの作業は、思っていたよりも全然楽でした(笑)
前に使っていたパソコンを再インストールしたときはすっごく大変だったのに・・・。
こんなことならもっと早くやっておけば良かったな~~。
再インストールしたおかげで、サクサク動いてくれるようになりました♪
余計なファイルを思い切って削除したおかげかもしれないけど(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
PR
19日に電話予約したオーストラリア旅行の航空券の支払を電話で行ないました。
カンタス航空予約部の営業は平日のみで17:30までなので・・・。
支払は予約時に一緒に済ませても良かったんだけど、予約内容が書かれたメールを
確認してからのほうが良いかなと思いまして・・・。
出国は4月29日、帰国は5月5日。
成田~ケアンズ~タウンズビル~ケアンズ~成田という日程です。
久しぶりの海外であることと体調を考慮して、翌日からすぐに仕事は無理だろうと思い、
5月6日ではなく5月5日の帰国にしました。
せっかくもう1日お休みがあるというのに・・・ちょっともったいないかな(笑)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
ゴールデンウィーク、オーストラリアに行くことにしました。
で、さっそく航空券を予約しました(^0^)
ネットでは予約できないプランだったので、仕事のお昼休みに職場の
公衆電話からカンタス航空の予約部に電話~♪
ケータイからでも良かったんだけど、まだ使い切っていないテレカが
何枚かあったもので・・・(苦笑)
次はホテルの予約をしなきゃです~。
ひとりなので、できるだけ安いところが良いんだけどな・・・。
海外旅行は2005年11月のシンガポール以来!!
これから出発までの約1ヶ月間、
いろいろと計画しながらウキウキ気分で過ごせそうです(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
従姉の長男くんが見事!!東京大学に合格しました(^0^)
身内での東大生は、我が兄に続いて2人目です。
ド田舎の公立高校からでも現役合格できるものなんですね~(^^;
「夏休みに東京で夏期講習を受けたいから泊まらせて欲しい。」と頼まれたのを
マンションの大規模修繕中であることを理由に断っていただけに、無事合格して
くれて、かなりホッとしました。
だけど彼は、3人目にしてやっと生まれた大事な大事な農家の跡取り息子!!
東京にやってしまって大丈夫なんでしょうか??(笑)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
今日は通院でお休みをもらったので、ついでに税務署にも行って
医療費控除の確定申告書を提出してきました。
昨年1年間の医療費は、私1人分で30万2,300円也(ーー;
うわぁ~これって超豪華にヨーロッパあたりまで旅行できちゃうじゃん!!
ったく~入院したわけでもないのにこの金額って異常だな・・・。
さらに、1割の20,230円戻ってくるかと思いきや、今回から10%ではなく
5%に変更になっていました・・・。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]