忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、新調したデジカメ・・・。
シドニー&パース旅行前に、多摩動物公園か金沢動物園に行って
ウォンバットくんの試し撮りをしてみたかったのに、体調がすぐれず
結局行けませんでした(泣)
無理して行くことも考えたけれど、悪化して旅行できなくなったら
元も子もないので仕方ありません(ーー;
で、家でしょうもないものを色々撮影してしまいました(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
PR
念願(?)のお買物をしました(^0^)
シドニー&パース旅行のために4年2ヶ月ぶりにデジカメ新調です♪
GWの旅行前にも購入を検討しお店まで行ったのに結局買わなかったんです・・・。
だから念願かなぁ(^^;
デジカメは今回買ったものが3台目。
初めて買ったのは2000年8月、フジフィルムのFinePix40iでした。
当時ではそこそこの240万画素で、6万円ほどしました。
記録メディアなんか64MBで1万5千円。今では考えられないほどの高価格です(^^;
2台目を購入したのは2004年6月で、カシオのQV-R51。
単3電池が使えるものが良くて、これにしました。500万画素で3万円台だったかな。
そして今回購入したのは、パナソニックのDMC-TZ5。
910万画素で2万円代後半のお値段です(^^;
4GBのSDHCカードも4千円程度でした。ホントに安くなりましたね~デジカメ(笑)
201013-0199.JPG
↑色はブラウン、見てのとおり光学10倍ズームです。

3091fe99.jpeg  おまけで
  ←こんなものをもらいました。

  ペットボトルなどのふたの部分に
  デジカメを取り付けてスタンド(三脚)の
  ようにできるというものです。

  個人的にはおまけよりも値引きのほうが
  うれしいかも(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
カンタス航空、今度は油圧系統のトラブルで出発が2時間半遅れたそうです・・・。
次々に色々と起こりすぎですね~(ーー;
夏休みのシドニー&パース旅行のために予約したカンタス航空のオージーエアパス
周遊航空券、電話で問い合わせたところ事前座席指定はできないチケットとのこと。
「成田→シドニー」と「パース→成田」は、夜乗って朝到着する便だから、お気に入りの
窓側が取れたとしても外が暗くて景色は楽しめないんだけどね(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
カンタス航空、また緊急着陸だそうです。
今度は、車輪を格納する扉が適切に閉まらなかったとのこと。
う~ん、2度あることは3度あったりするのかなぁ~~。
多少のことは仕方がないにしても(個人的にはこう思う・・・)
大きな事故だけは起こらないで欲しいと願うばかりです。

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
9月に取る予定の夏休み、またオーストラリアに行くことにしました♪
今度はパースとシドニーの予定。パースは初めて、シドニーは2回目の訪問です。
カンタスのオーストラリア周遊航空券オージーエアパスを予約しました。
と、ウキウキしている私に、こんなニュース・・・。
「カンタス航空ボーイング747型旅客機が25日昼前、機体に開いた大きな穴の影響
で機内の気圧が低下したため、フィリピンのマニラ国際空港に緊急着陸した。
マニラの空港警備当局によれば、右翼近くの下部貨物室に直径2~3メートルの穴が
開いているのが見つかった。同機はメルボルンに向けて香港空港を離陸した直後に
機内の気圧が下がり、機長がマニラの管制塔に緊急着陸を要請したという。」
って・・・マジ?!

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]