忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

従姉が明日から研修があるとかで愛媛から上京してきたので、
羽田空港までお迎えに行ってきました♪
日曜日だというのに空港には修学旅行生の団体が複数いて、
ロビーが大混雑、ちょっとビックリでした(^^;
しかし、最近の中高生は修学旅行先が素敵すぎですよね・・・。
081207-1.jpg
羽田空港にあったクリスマスツリー♪

その後、原宿の自然食のお店でランチをし、ちまたで噂になっている
H&Mに行ってみました。
けっこうな行列になっていたけれど、5分も待たずに入店。
ほとんどがヒヤカシ客なんじゃないのかな~。
回転がメッチャはやい!!
私も、わざわざ足を運んで行くほどのお店ではないなって思いました(^^;

そして、未だに行ったことのなかった表参道ヒルズにも行ってみました。
高級すぎる感じだったので、ちょっと眺めただけで終了(苦笑)
とらやカフェでお茶して帰ってきました。
ランチもお茶も従姉のおごりでした。
いつもどうもありがとう(^0^)
081207-2.jpg081207-3.jpg
表参道ヒルズのクリスマスツリー♪
時間とともに色が変わってとってもキレイでした(^0^)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

PR
本日、定期血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきました。
検査の結果としては一部がちょっと悪くなっているだけで済んでいたけれど
ここのところとにかく具合の悪い日が多くて、さすがの私もキツさやツラさを
我慢しているのがとても億劫になっていたんです。
職場でも過度の倦怠感で、夕方にはあくびがとまらなかったり・・・。
それで、「できることなら飲みたくない。限界まで耐えるので・・・。」と
ずっと拒否し続けていた薬をとうとう使うことに決めました。
私がどうしてこれまで薬を嫌がっていたのか、それは薬を飲むことで病気が
治るというわけではなく、あくまでも症状を緩和させるためだけのものだから。
そして、服用することでかなりの副作用を覚悟しなければならないから・・・。
実際、左側の3種類のうち2種類は副作用予防のための薬です。
ちなみにピンクの薬は、骨粗しょう症治療剤。
この診療科の待合室に、若くして杖を使っている人や車椅子の人がいるのは、
きっとこれらの薬を使っているせいなんでしょうね~。
081117-1.JPG
薬代、2ヶ月分で9,260円也。・・・たかっ!!
ブルーのパッケージのものだけはジェネリックがあったので、そうしてもらったの
ですが、それでもこの値段とは・・・。
ジェネリックにしなかったら1万円を超えているらしいです(ーー;
これでもし効果がなかったら絶対に許さん!!って感じ~。
医者には、「効くかどうかは飲んでみないと分からない。」って言われたけど(^^;

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

本日、ANA-VISAカードの請求とともにカードの年会費1,076円も一緒に
引き落とされていました。
初年度は年会費無料だったので、2年目に突入したということです。
昨年、長期療養から復活し、「たくさん海外旅行するぞ!!」と心に誓いながらも、
エコノミーに12時間も座っている自信はないなぁ~と不安でいっぱいでした(^^;
で、「それならビジネスクラスを利用すればいいじゃん。」ってことで、
本格的に陸マイラーを始めることにしたんです。
(だって自分で購入するには高すぎなんだもん!!)
陸マイラーになるのなら、ひとつくらいは航空会社のクレジットカードを持って
おかねば!!ってことでANAカードを作成~。
そして1年経ちました。
この1年の変化といえば、それまでは銀行振込などで報酬を受け取っていた
ポイントサイトのポイントを可能な限り航空マイルに移行させたことと、光熱水料
の支払いを銀行振替からクレカ払いに変更したことくらいかな・・・。
それでもかなり貯まりました(^0^) 
ただいま
ANA 55,598マイル
JAL 16,750マイル
AA   6,903マイル 
です。
ちなみに、私が希望している「東京~ヨーロッパ」のレギュラーシーズンの
ビジネスクラス特典航空券へ交換するには85,000マイル必要です。
来年には目標マイルが貯まりそうだけど、希望の時期に予約が取れるかどうか
だけがとっても心配です(苦笑)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

今日は2ヶ月に一度の採血検査のため、午後からお休みをもらって病院へ
行きました。で、その帰り、新橋駅近くにあるトラベレックスに寄ってみました。
噂には色々と聞いていたけれど、なじみのある外貨のほとんどが完売!!
話を聞いているだけのときは「へぇ~」という感じだったけど、実際に目の当たり
にするとけっこう衝撃的です(^^;
081029-09.jpg
↑この横には、「完売となっていない通貨でも列にお並びになっている
最中に売切れとなってしまう可能性がございます。予めご了承ください。」
って書かれてありました(^^; 
なんだかすごすぎ~!!
で、こんな世の中に流されて、私も両替してしまいました。
幸いなことに完売していなかったイギリスポンド!! 
トラベレックスではJCBカードで外貨が買えるけど、とりあえず200£だけ(^^;
キャッシュが160円台だなんて、初めてロンドンへ行った15年前のレートです。
1年半くらい前は250円台だったというのにね、すごい差です。
これで何が何でもイギリス旅行しなきゃだわ♪

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪

和歌山県南紀白浜にあるアドベンチャーワールドのパンダ、梅梅(メイメイ)が、
今朝亡くなったそうです・・・。
パンダの寿命は20~30年らしいけれど、梅梅はまだ14歳。
ちょっと早すぎるような気がします。
でも、動物園にいるパンダの寿命は15年程度とも言われているようで・・・。
梅梅は、アドベンチャーワールドに来てから7頭の子どもを育てあげた子育て
上手なお母さんパンダでした。
先月、梅梅の娘の良浜(ラウヒン)が初めての赤ちゃん(しかも双子!!)を出産し、
とっても喜んでいたというのに・・・。まさか梅梅が亡くなってしまうとは(泣)
でもきっと梅梅は、生まれてきた双子の孫パンダを天国から見守ってくれるでしょうね!!
ただいまアドベンチャーワールドでは、
良浜が生んだ双子の赤ちゃんパンダの名前を募集中です(^0^)

line_004.gif
 メインサイト: さちわぁ~るど   
 コメントは掲示板にお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]