忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

060904-99.JPG
高校時代の友だちからの紹介でミクシィに登録しました。
ミクシィのことは以前から知ってはいたけれど、なんとなく面倒そうな感じがして
手をだしていなかったんです(^^;
しかし友だちの日記を見たくて結局登録してしまいました(笑)
「面倒そう」なのは、確かに当たっていましたf(^_^)
でも、「おもしろそう」&「役に立ちそう」なことも判明!!
特に同じ病気の方たちが集まるコミュは、参考になりそうな書き込みがいっぱいでした。
そして、私の初ミクシィ日記は・・・
ピーターラビットのお誕生日の今日、書いてみました。
今日はピーターラビットの113回目のお誕生日なんです!!
↑の写真は、2年前の夏、イギリス湖水地方にある「ビアトリクス・ポター・アトラクション」
で撮影したもの。ケーキを囲んでいる姿がカワイイでしょ(^0^)
PR
 に登録しました。

滅多にエアコンを付けない
洗濯はお風呂の残り湯を使う
シャワーも洗髪のときだけ
車は持っていない
スーパーでも基本的に袋はもらわない

という我が家は、かなり貢献していると思う。
これは元々光熱費節約のためにやっていること。
スーパーの袋も断ればポイントがもらえて割引で買物できるしね。
ケチの精神のもとになりたっています(笑)
こういう行動ができていないのは、ただ単に贅沢な生活をしているだけだと思うけどなぁ。
という私も、テレビやパソコンのコンセントはずっと差したままです。洗濯機や炊飯器、
電子レンジなどは使うときだけ差して、使い終わったら抜いてるけど・・・。
もっとやるべきことがあるってことだね!!
昨日も病院で採血したっていうのに、今日は職場の健康診断で再び採血。
こんなんじゃ貧血で倒れるよ~っと思い、病院の検査結果でカンベンして
もらおうと思ったけれど、項目が足りなくて却下された( ̄∇ ̄ ;)

職員の健康維持を心配するくらいなら終電までの仕事や休日出勤なんて
させるなよ!! おかげで体重が7キロ減。
1年間で7キロなら良いけれど、減ったのはここ3ヶ月くらいの間。
仕事仕事できちんと食事ができてなかったから当然の結果なんだけどさ( ̄~ ̄;)
痩せたのはうれしいけれど、私のこれまでの経験上、標準体重まで減ると絶対に
体調を崩すんだよね。注意しなきゃだわ。。。
お昼頃に目を覚ましたら、母が「冷蔵庫が壊れた」と大騒ぎしていた。
もう10年以上使っているし、その間に引越も経験しているから寿命に違いない。
外はとんでもないほどの大雪。
しかもかなり積もっている。
それなのに、「今日中に新しいのを買いたい!!」と言うので、
重ね着で完全防備してからヨドバシカメラへ向かった。
うちには車がないので当然歩いて・・・(^^;
今日中に配達が可能なものの中から母の気に入るものを選んだ。
私は何でも構わないf(^_^)
雪の影響もあって冷蔵庫が届いたのは夜遅かった。
配送屋さんは指定の場所に置いていくだけなので、細々な設定は私が担当~。
今の冷蔵庫ってホントにアースを付けなくていいの??
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]