忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[105] [75] [81] [104] [73] [72] [65] [64] [69] [71] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月下旬から1月上旬にかけて試してみたAKA博田法は効果よりも悪化を感じたので
通院するのはもう辞め!!
それで、以前から気になっていた別の治療法を受けに「飯田橋内科歯科クリニック」へ
行ってきました。それが「ゴムバンド健康法」。
名前のとおり骨盤あたりにゴムバンドを巻いて、腰回しの運動をするというもの。
クリニックでは、私のこれまでの生活習慣や症状などを細かく1時間以上も問診されて
レントゲン撮影。骨盤はきちんと女性型の逆三角形をしていてその点はOKとのことだった
が、左右の歪みがかなりヒドく骨盤年齢はなんと56~60歳とのこと(苦笑)
あと背骨のS字カーブが全くなくて、まっすぐすぎるらしい。
(↑これは3年位前に通ってた接骨院でも言われた・・・。)

診察やレントゲンから、私のタイプの腰痛なら必ず治る!!と言ってもらえた。
週に1度のペースで通って手技療法を受けながら、家では朝と夜に欠かさず腰回し運動を
続けること、が条件。 好転反応で1・2回激痛が起こることがあるけれど、それに耐えて
続けていけば絶対に治るらしい。
「とにかく騙されたと思って3ヶ月は頑張るように!!」とのことだった。

さっそく手技療法(マッサージや整体のようなもの)を受けたんだけど、7ヶ月間ほとんど
動いていないので、どこも堅くなりまくっていると言われた(^^;
あんなにあちこち引っ張られたり押されたりしたら、痛みで家に帰れなくなるんじゃないかと
心配だったけれど、不思議と腰痛がヒドクなることはなかった。
そして、腰回し運動のやり方を教わってから帰宅した。
値段は高いけれど、こんなに懇切丁寧に診断したり説明したりしてくれる所は今までには
なかったので、とりあえずは続けてみようと思う。
PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]