忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[42] [41] [40] [39] [38] [55] [54] [68] [53] [37] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひらいたかこさんと磯田和一さん共著の「アンデルセンください」を読んでから、
アンデルセン童話が気になって借りてきたのがこの本。
図書館のサイトから題名だけを見て予約したら、なんと子供向けの本だった。
漢字にフリガナ付いてるし(苦笑)
だけど、専ら理系で読書大苦手の私には都合がいい。
小さい字でビッチリ書かれた本なんて読む気しないもん(^^;
楽しみに読んだ本だったけれど、グリム童話に比べたらあまりおもしろくなかった。
子供向けに訳された内容だからかなf(^_^)
「おやゆび姫」や「みにくいアヒルの子」などのお馴染みのお話も載っている。
子どものころに絵本で見て記憶している内容とは違う残酷な部分も書かれていて、
そりゃないでしょ!!って思ったりもしたけどね( ̄~ ̄;)
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]