忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[41] [40] [39] [38] [55] [54] [68] [53] [37] [52] [51]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


またもや、ひらいたかこさんと磯田和一さんのイラスト紀行書(笑)
これは、2003年に出版されたもので他の4作と比べてカラーページが多い。

ルーマニア・トランシルヴァニアはあまり馴染みがない地域なので、読んでいて
とても新鮮な感じだった。ドラキュラの故郷だったとは。。。
って私が知らなかっただけかな?(苦笑)

ブダペストは、「ドナウ川との景観がとてもキレイな町」って聞いたときから
行ってみたいなぁと思っていたんだけど、この本でも「美しい古都」って書いてあって、
ますます興味を持ってしまった。
旅行先を選ぶとき、いつも東欧も候補に挙がっているんだけど、なかなか機会がなくて
後回しになっている(^^;

この本も前作までと同じように、町ごとにイラストと手書き文で紹介されているけれど、
私はやはり「はみだしレポート」や地元の人々とのふれあいを描いたマンガがお気に入り。
その土地の習慣などがよく分かるしとても笑えるから(^^)
こんなステキな旅を目指して私も頑張ろう!!
PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]