忍者ブログ
 毎日は書かないと思うけど(^^;
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の診察結果を知らせたら、ヘルニア経験者の先輩に
「ヘルニアはMRIを撮らないと分からないんだよ!!」
と言われた( ̄∇ ̄ ;)
で、相変わらず腰も痛いままで足もしびれるので、再びK病院へ行ってみることにした。
今日は前回とは違う医者だった。

「最近は座っているのが一番辛くて、立っているほうがマシ。」
と伝えたら、「坐骨神経痛の症状そのもの」と言われた。
やはりこの医者の診断でもヘルニアではないらしい。
だけど、「とにかく一度MRIを撮って欲しい。」としつこくお願いしたら、しぶしぶ承諾。
来週の火曜日にMRI、金曜日に結果ということで予約を入れてくれた。
そして、私があまりにも痛がるので、飲み薬が1種類追加され座薬まで処方されて
しまった(^^;
PR
腰椎椎間板ヘルニア経験者の職場の先輩に、「自分のときと症状が
同じだから病院でMRIを撮ってきちんと調べてもらったほうがいい。」
と言われ、救急病院にもなっている近所のK病院整形外科へ行ってみた。

腰痛とは15年の付き合いなので、これまでにも何度も「整形外科」と名の
つく所へ行ったことがある。しかしいつも何の解決にもならなかった。
だから本当は行きたくなかったんだけど・・・。
だけど、これ以上仕事を休むわけにはいかないし、先輩の助言なだけに
とりあえず行ってみることにした。

レントゲンを撮った後、つま先立ちができるかやベットに横になって足が
どこまで上がるか等のチェックをした。
結果は、「側湾症がある。骨と骨の間が少し狭くなっている。
痛みは坐骨神経痛。」とのこと。
で、コルセットでしっかり固定して薬を飲んで生活改善をして、しばらく
様子をみるように言われた。

腰椎ヘルニアのことが気になっていたので訊ねてみると
「診察の結果、ヘルニアではないからMRIも必要ない。」
だって( ̄~ ̄;)
それでもしつこく聞いたら、「ヘルニアなら足の痛みや痺れは片方にしか出ない。
あなたは両足でしょ?」と言われ、さすがに「そんなものなのかぁ。」と思い、
それ以上は訊ねるのをやめた。
で、飲み薬と湿布薬を処方してもらい帰宅。
やっぱり病院に行ったのは疲れ損だったような気がする。
初のリウマチ膠原病科の予約日。
腰痛が治まらず身体も曲がったままだけど、診察に行くことにした。
大病院ってキャンセルすると再度予約が大変だから。

何とか地下鉄を乗り継ぎ新橋駅まで行ったら、なんと銀座線が人身事故で
止まっていた(°◇°;)
駅員は、「その病院なら歩いて15分くらいだよ。」っと全く取り合ってくれなかった。
「歩くのは無理」って言ったのに~。もう最悪・・・。

タクシー乗り場は大行列だったけれど、仕方がないので最後尾に並んだ。
タクシーの運転手さんがとても親切に接してくれたのはうれしかったけど。

診察では、血液検査の結果で「シェーグレン症候群」の可能性が非常に高いので
詳しい検査をしていくとのこと。
とりあえず今日はガムテストをし、眼科検査の紹介状をもらい、唾液腺核医学検査
の予約をした。薬はエボザックカプセルとサリベートを処方された。

ついでに腰の痛みが何とかならないかと思い、整形外科の受付に行ってみた。
予約をしていないし時間も遅かったので最初は断られたけれど、
「じゃあ他の病院を紹介してください!」って言ったら見てもらえることに(^^;
ベッドに腰掛けて膝を叩かれたり、かかとやつま先で立ってみたりの診察後、
「今日はもうレントゲンも撮れないから、どうしてもダメだったら後日また来て。」
と言われ、湿布薬を処方されただけだった。 
ホント頼りにならないったら・・・。
これだから腰痛で病院にかかりたくないのよね(ー'`ー;)

腰の痛みが全然治まらないので、母に頼んで買ってきてもらった。
今までに何度も腰痛になったことがあるけれど、こういうものには頼りたく
なかったのになぁ。
だけど、両手で自分の腰を支えていないと立てないので仕方ない ヘ(´o`)ヘ

う~ん、確かにないよりはマシだけど、今の私の痛みには気休め程度にしか
ならなかった。身体も傾いたままだし・・・(-_-#)
値段高かったのにな。
もう少し痛みが治まれば役に立つかなぁ。
昨日一時的に腰の痛みがマシになったので、効果があるんじゃないかと
今日もマッサージに行くことにした。
お店は自宅から徒歩5分くらい。
でも今の私の歩調では15分はかかってしまう(ーー;

相変わらず歩いている途中で身体がカクっとなってしゃがみ込んでしまう・・・。
横断歩道の真ん中で動けないまま信号が赤に変わったときは生きた心地が
しなかった(;´д⊂)

それで、母から「自転車のほうが楽なんじゃない?」と言われ、
今日は自転車で行ってみることに・・・。
しか~し、サドルにまたがるまでが超大変(^。^;)
身体を曲げたりねじったりなんて大激痛の元!!!
自転車置き場で大格闘&大騒ぎした末、何とかまたがることができた(苦笑)
座ってしまえばやはり自転車のほうが楽だったけど、
次回からはやめておこうと思う(x_x;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
since 2007.05.12
ブログ内検索
無料で募金できます!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © さちわぁ~るど にっき All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]